このコーナーでは、各学年の団体演技の練習の様子を、3枚の写真とインタビューでお知らせしています。
第6回目は、6年生です。
6年生の団体演技は、組み立て体操です。「最後まで、あきらめない」という強い気持ちで練習に取り組んでいる6年生に、インタビューしました。
●組み立て体操の仕上がり具合はどうですか ?
○順調です。
○練習の回数を重ねていくごとに、良くなっています。
○80パーセントぐらいです。残り20パーセントは、全員ピラミッドの降りる時。上る時は大丈夫なんだけど、降りる時に崩れてしまいます。
●今までの練習で、難しかったところはどこですか ?
○やっぱり、全員ピラミッド。
○「トラストフォール」で、「1・2・3・4」と、カウントを取るところです。
●「トラストフォール」は、怖いですか ?
○倒れる時の感想は「とりあえず、コワイ」です。
○練習で1回失敗しているから、やっぱり怖いです。
○気持ちを100だとしたら、100の中の80が「怖い」で、残り20が「信頼」です。
○もっと信頼してーや(笑い)。
●自信のあるところはどこですか ?
○二人技の「サボテン」です。
○「クイック・ピラミッド」です。
○「きのこ」です。持ってもらう時に、なぜかクシャミが出るんですが、自信はあります。
○「トラストフォール」で、立つところです。
●お家の人や友達に一番見てほしいポイントは ?
○やっぱり、「17人タワー」です。
○「トラストフォール」です。
○「ウェーブ」がきれいだと思います。
○「ドミノ」みたいな「花火」みたいなところです。
◆6年間の思いを込めて、6年生がお届けする、「組み立て体操 未来へ〜Never Give Up〜」にご期待ください。
※写真は不正使用を防ぐため、画質を落とすとともに一部を加工して掲載しています。