学校日記

自然体験学習(6年)2

公開日
2019/06/03
更新日
2019/06/03

学校日記

 午後からは、クラスごとに分かれて、カッター・カヌー・シェルメモリーの活動をしました。カッターでは、6mカッターと9mカッターに乗り込み、協力してオールを漕ぎました。最初は、なかなか前へ進みませんでしたが、みんなの気持ちが1つになるにつれ、どんどん進むようになりました。
 カヌーでは、2人で一緒にオールを漕ぎました。今日は波が少なかったので、遠くまで漕いでいくことができました。淡路島や関西国際空港も見えました。
 シェルメモリーでは、集めた貝殻を使って、思い出の作品を作りました。おうちに持って帰りますので、楽しみにしていてください。
 今日は暑い1日でしたが、子どもたちは元気に活動していました。中でも、海の活動は最高だったようです。いっぱい日焼けした笑顔が印象的でした。
【発信:教務】