児童集会(1学期最終)
- 公開日
- 2019/07/18
- 更新日
- 2019/07/18
学校日記
今日は、1学期最後の児童集会(たてわり班)でした。
集会委員の子どもたちが考えた校歌を使ってのゲームをしました。
舞台の上に立った集会委員が、3枚のカードを掲げます。赤のカードの時は1・2年生、黄色のカードの時は3・4年生、青のカードの時は5・6年生が立ち上がり、校歌を歌っていきます。歌の途中で色が変わるので、子どもたちは班の中でバトンタッチをしながら歌を歌っていました。
校歌を1〜3番まで、きちんと覚えていなければ、バトンタッチしても歌を歌えないんですが、子どもたちは上手に歌っていました。
身近な校歌を使ってのゲームでしたが、すごく楽しかったみたいです。
明日は1学期の終業式となります。みんなで声を合わせて校歌を元気に歌いたいと思います。
【発信:教務】