学校日記

合同体育(4年)

公開日
2017/05/29
更新日
2017/05/29

学校日記

 晴れていい天気の中、4年生は運動場で合同体育をしました。
 夏のような暑さでしたが、子どもたちは元気に運動場をかけまわっていました。
 時間を決めてクラスごとに、大なわ・ジャングルジム・すべり台・鉄棒・うんてい・のぼり棒・サッカー・バスケ・・・いろいろな運動に挑戦していました。
 得意な運動はもちろんのこと、苦手な運動にも進んで取り組んでいました。積極的に体を動かす姿は、すばらしかったです。 
 子どもたちに声をかけられ、少し一緒にサッカーをしました。パスを出しあったり、リフティングをしあったりすることができ楽しかったです。
 水分補給をこまめにしながら体育をしていましたが、日常生活の中でも水分補給と暑さ対策を心がけ、健康管理に気をつけていってほしいです。
【発信:教務】