全国学力・学習状況調査(6年)
- 公開日
- 2018/04/17
- 更新日
- 2018/04/17
学校日記
本日、6年生を対象に「全国学力・学習状況調査」がありました。
1時間目に国語A・算数A、2時間目に国語B、3時間目に算数B、4時間目に理科、5時間目に児童質問紙をしました。
(今回の状況調査から、理科の調査が入っています。)
子どもたちは集中しながら、1つ1つの問題に取り組んでいました。手ごたえを聞いてみると、「全部、問題を解いたけど、むずかしかった。」「どれだけ正解しているか楽しみ。」との声や、「すごくむずかしかった。」「これからの勉強をがんばる。」などの感想がありました。
6年生にとっては、小学校生活最後の1年となります。勉強はもちろんのこと、クラブ活動や委員会活動をはじめ、いろいろなことに挑戦してほしいです。
【発信:教務】