体育科の学習(3年)
- 公開日
- 2019/01/11
- 更新日
- 2019/01/11
学校日記
3年生は、合同体育で“なわとび”をしました。
2学期に練習したことを振り返り、“前まわしとび”からはじまり、“交差とび”“あやとび”“二重とび”などに挑戦していました。むずかしい技にも挑戦し、子どもたちは練習をがんばっていました。
先生たちの“8の字とび”の見本のあと、みんなで“大なわ”をしました。
最初、とぶタイミングが分からなくて、とまどっていた子も、練習していく中で上手にとべるようになっていました。
なかなか上手にとべない子がいても、「次、がんばろう。」「とぶタイミングを教えてあげるよ。」「上手な友だちの真似をしたらいいよ。」・・・など、あたたかい声かけをしているのが、うれしかったです。
外は寒いかもしれませんが、休み時間などを活用しながら、さらに練習をがんばり上手になってほしいと思います。
【発信:教務】