クラブ見学(3年)
- 公開日
- 2019/01/29
- 更新日
- 2019/01/29
学校日記
今日の6時間目、3年生はクラブ見学を行いました。
この時期、4年生になったらクラブ活動がはじまる3年生が、どのクラブに入りたいかを参考にするため、見学会を実施しています。
クラスごとに各教室・運動場・講堂・・・など、クラブ活動の場所をまわっていきました。クラブ長から活動の説明を聞いたり、みんなが活動している様子を見たりしていた3年生は、とてもワクワクしていたと思います。
「私は料理をしてみたい。」
「ぼくはプログラミングをやってみたい。」
「動くのが大好きだから、運動場か講堂でスポーツをしたい。」
「昔遊びもやってみたいな〜」
・・・など、目を輝かせながら話をしてくれました。
2月にはクラブ展示を行い、そのあとクラブ希望調査をとる予定です。そこから人数調整を行っていきます。
クラブ活動で子どもたちは、ふだんの学習ではできない貴重な体験ができると思います。いい機会ですので、いろいろなクラブ活動にチャレンジしてほしいです。
【発信:教務】