6月29日(月)6年生夢授業 ダンス
- 公開日
- 2026/06/29
- 更新日
- 2026/06/29
学校日記
+2
本日は大阪市のトップアスリートによる「夢・授業」の取り組みで、ブレイクダンスチーム、「MORTAL COMBAT」からKAKUさんとHAYATO-1さんに来ていただき、ダンスの夢授業を行いました。
ブレイクダンスの4つの要素を取り入れた振付を丁寧に教えてもらい、みんなでチャレンジしました。難しい部分もありましたが、みんな楽しんで踊っていました。
また、講話の時間では、最初にデモンストレーションとして、ショーケースを見せていただきました。人間離れした大技を目の前で見て、大興奮でした。お話では、「何かに挑戦すること」「挑戦していることに対して夢や目標をもつこと」「あきらめずにやり抜くこと」「一緒に頑張る仲間を見つけ大切にすること」ということを伝えていただきました。
今日の経験をこれからの生活に生かしていってほしいです。