学校日記

2学期が始まりました。

公開日
2014/08/28
更新日
2014/08/28

お知らせ

 8月27日(水)から2学期が始まりました。子どたちが笑顔で元気に登校しているのを見て、とっても楽しい夏休みだったんだなと感じました。
 始業式では、きちんと整列し、しっかり話を聞くなど、久しぶりの学校でしたが頑張っていました。教室でも約1か月ぶりの集合!夏休みの思い出話をするなど楽しい雰囲気でした。
 地区別児童会では、登校班で集まり、「安全に集団登校できているか。」「あいさつはきちんとできているか。」など2学期集団登校について確認をしました。また、集団下校の前に、学校全体でも「安全に気を付けること」「あいさつの大切さ」についても話をしました。
 生活リズムを整え、2学期の良いスタートが切れるよう、ご家庭でもお話しください。