大阪市立栄小学校
配色
文字
学校日記メニュー
3年 英語でゲーム
3年生
How many?の学習では、数字を英語で聞いたり、言ったりする学習に取り組んで...
カルタ
1年生
ひらがなを全て習い終わったので、ひらがなでカルタをしました! とれた子だけでなく...
4年 体育 バトンパス
4年生
リレーのバトンパス練習を行いました! 「はい!」と声をかけあいながら、もらう人は...
ボタンを縫い付けよう
5年生
5年生は5月中旬から、家庭科で裁縫をしています。 今回はボタンを縫い付ける練習を...
4年 国語「ヤドカリとイソギンチャク」
6時間目は国語科、説明文「ヤドカリとイソギンチャク」。 元気に音読をしたり、筆者...
4年生 理科
ビー玉を使って、「水の流れと地面の傾き」の関係を調べました。 水はどんな所からど...
体育
今日は体育で、フラフープを使いました。 大きなフラフープを上手に回せている子ども...
1・2年生 遠足
博物館ではマンモスや恐竜の骨を見ることができ、ワクワクとちょっぴりドキドキの見学...
5・6年生 春の遠足 〜その2〜
6年生
たてわり班でウォークラリーにチャレンジ! 赤帽子の5年生も、地図をくるくる回しな...
5・6年生 春の遠足 〜その1〜
電車に揺られて、 堺市にある大仙公園へ行ってきました。 白帽子の6年生は、なん...
1・2年生 遠足
2年生
博物館の見学が終わり、とっても楽しみにしていたお弁当の時間です。
3年生 4年生 春の遠足
今日は春の遠足で服部緑地公園へ来ました! 3年生、4年生で協力してオリエンテーシ...
遠足「実施」のお知らせ
お知らせ
今日は、1年生から6年生まで全学年、遠足に行きます。 持ち物を確認して、遅れな...
あいさつ週間
今週はあいさつ週間です! 朝から気持ちの良いあいさつが聞こえてきて、大変素晴らし...
2年生 図画工作
パスを使って図画工作をしました。 パスをティッシュでぼかすとどんな形ができるかな...
調理実習に向けて
6年生になって初めての調理実習は、「いためておかずをつくろう」です。5年生では「...
4年 鉄棒のテスト
4年生は鉄棒のテストを実施しました。 各自、練習の成果を出し切ることができていま...
3年体育
体育でリレーの練習に取り組んでいます。みんなどんどんバトン技術が向上してます。
植物がより成長するには?
5年生は理科で植物がより成長するには、どうすればよいのかを考えて実験していました...
スペシャル授業
教頭先生が5年生で算数の授業を行うというスペシャルな日でした。 授業の導入にカー...
いじめ・体罰等に関する窓口
栄小より
結果の公表(学テ)
非常災害時のお手紙
一人一台端末 〜関係書類〜
栄小「安全マップ」
学校安心ルール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2023年5月
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 平成30年度「大阪市小学校学力経年調査」結果 平成31年度(令和元年度) 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
大阪市教育委員会Twitter(ツイッター)
文部科学省
チラシ等掲載専用ページ
RSS