大阪市立栄小学校
配色
文字
学校日記メニュー
ハンドボール
3年生
今日はパスの日!
「ます」の紹介をします。
2年生
2年生が算数科で、水のかさを学習しています。 今日の新メンバーは「ます」でござい...
生活の中から
1年生
1年生はカタカナの学習に入りました。 昨日は、「ア」。 今日は、「イ」と「ウ」。...
とび箱
4年生
「とび箱をとべる人〜?」 先生のこの質問に手を挙げたのは5人だけ。 しかし、始...
どれだけ伸びた?
5年生
なんで体操服姿なのかなあ。 今日は、発育測定があるからです。 密にならないよう...
おはようございます!
朝の会をしています。 司会をしっかり見つめるみんな。 今日もステキな1日になり...
いろんな おとの あめ
1年生の隣の教室でも、視写をしていました。 黄緑色の画用紙に貼られている詩は、...
あるけ あるけ
教科書の詩を原稿用紙に視写しました。 あいているところには、絵を描いていきます...
今晩のおかずに…
何を買いに行こうかしら。 ではなく、食材の産地について調べているところです。 ...
少人数学習スタート
5年生は、さっそく少人数学習が始まりました。 今日は「偶数と奇数」。 これから、...
2学期のめあて
「2学期のめあて」を書き進めています。 けいさんをがんばる かんじをかけるよう...
何を見ているの?
理科の授業で、星空を見ていました。 夏の大三角です。 今晩、見られるかな。 三...
絵はがき
絵の具や色えんぴつなどを使って、 絵はがき作りに取り組んでいました。 あっとい...
発表
6年生
夏休みの課題の理科の自由研究について 順に発表しています。 「雲の観察」や「ス...
新単元「大きい数」
算数の授業が始まりました。 今日はウォーミングアップ。 新聞の中から「いろんな数...
答え合わせ
自分で、夏休み宿題の答え合わせをしています。 夏休みのがんばりが伝わってきて、愛...
地区別児童会
夏休み明け第1日目の最後の授業は、 地区別児童会です。 「安全に登下校するため...
なつのおもいで はっぴょう
発表をして、聞いて、質問をして。
あらららら
こちらは夏休みの課題のひとつ、貯金箱の紹介。 先生がサービスをして、本当にお金を...
さっそく
席替え!ピシっ!
いじめ・体罰等に関する窓口
栄小より
結果の公表(学テ)
非常災害時のお手紙
一人一台端末 〜関係書類〜
栄小「安全マップ」
学校安心ルール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2021年8月
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 平成30年度「大阪市小学校学力経年調査」結果 平成31年度(令和元年度) 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果 令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
大阪市教育委員会Twitter(ツイッター)
文部科学省
チラシ等掲載専用ページ
RSS