児童朝会
- 公開日
- 2021/03/15
- 更新日
- 2021/03/15
学校日記
1週間の始まりは児童朝会からです。
今年度最後の朝会は運動場で行いました。
最初に校長先生から、「1年生から6年生が揃って過ごす最後の1週間です。6年生と話す機会があれば感謝の気持を伝えましょう。6年生のみなさんは、この1年間、学校みんなのことをよく考えて行動することができ、下級生のお手本となりました。これが大和田小学校のよき伝統です。下級生のみなさんも続けていきましょう。」とお話していただきました。
また、国際平和ポスターに出展した5・6年生のうち4名に優良賞の表彰と、キックベースボールチーム大和田SMGの西淀川区長杯優勝の表彰をしていただきました。
次に、代表委員会のみなさんから、「先週のあいさつ週間で、相手の目を見てあいさつしている人が少なかったので、これからは相手の目を見てしっかりとあいさつをしましょう。」とお話がありました。
最後に、生活指導の先生から、3月の生活目標は「1年間の生活を反省しましょう。」です。自分のがんばったことや、できなかったことを振り返り、次の学年につなげていきましょうというお話をしていただきました。
6年生は小学校生活もあと5日になりました。5年生までのみなさんは、今年度もあと7日になりました。
体調を整え、最後まで元気に登校してほしいと思います。