いじめについて考える日
- 公開日
- 2021/05/10
- 更新日
- 2021/05/10
学校日記
本日は、大阪市全体の取り組みでもある「いじめについて考える日」でした。
児童登校後、まず教室と校長先生とをTeamsでつなぎ、オンラインで校長先生のお話を聴きました。
校長先生から、「自分がされて嫌なこと、言われて嫌なことは、他の人にもしたり言ったりしない。」「いじめをなくすために、一人ひとりがどうすればよいか考える。」ことなどについてお話いただきました。
その後は、各教室においていじめと関係する道徳の学習を行い、担任の先生と子どもたちとでいじめについて真剣に考えました。
ご家庭でも今日の学校での取り組みについてお子さんを通じて話を聞いていただき、保護者のみなさまと一緒になって考えていければと思います。
どうぞよろしくお願いします。