アゲハが成虫になりました!
- 公開日
- 2015/06/19
- 更新日
- 2015/06/19
学校日記
教室で飼育していたアゲハとモンシロチョウが、成虫になりました。ビデオルーペ(顕微鏡の映像をテレビに映す装置)を使い、頭部のつくりや、体が「頭・胸・腹」に分かれていること、胸に6本の脚と4枚の羽がついていることなどを観察しました。
観察が終わった後は、教室の窓から逃がしました。子どもたちは手を振って喜んでいました。
学校日記
教室で飼育していたアゲハとモンシロチョウが、成虫になりました。ビデオルーペ(顕微鏡の映像をテレビに映す装置)を使い、頭部のつくりや、体が「頭・胸・腹」に分かれていること、胸に6本の脚と4枚の羽がついていることなどを観察しました。
観察が終わった後は、教室の窓から逃がしました。子どもたちは手を振って喜んでいました。
非常災害時の措置
学校安心ルール
いじめ防止
学校運営の計画・学校評価
学力学習状況調査
全国体力・運動能力調査結果
学校のきまりについて
学校協議会案内
学校協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度