公開授業
- 公開日
- 2016/02/01
- 更新日
- 2016/02/01
学校日記
どの児童も、よく学習できています。6年間の積み重ねの成果が見とれます。一人一人の工夫やグループの助け合いだけでなく、根拠を持って他者の良さを表現できる力が育っています。
思考→判断→表現の過程が見えた授業でした。
参観を終えて廊下に出ると、6年1組の児童が待ち構えていて「校長先生、1組と2組どっちが良かった?」と質問しました。先週、6年1組も同じ単元の研究授業を参観したからです。「どっちのクラスも6年生の授業は良かった。クラスそれぞれの良さがあるからね」と答えると。「そぅやなぁ」とニコニコ笑ってくれました。
あと33日、しっかり勉強して中学校に旅に出ってください。