大阪市立大和田小学校ホームページ

5年生の遠足

公開日
2013/05/31
更新日
2013/05/31

学校日記

2013年5月31日、春の遠足「甲山森林公園」に行ってきました。
さわやかな陽気の下で、6か所のポイントを回るオリエンテーリングをしてきました。
予定より早く到着でき、ぞんぶんに楽しむことができたと思います。

3文字クイズの答えは「メダカ」
銅像の数は「14」ですよ。

愛の像の前では、班のチームワークを試されるべく「ごんべぇさんの赤ちゃんが風邪ひいた♪」を即興でダンス。
みんな、この歌は知らなかったのかな?

いろんなリズムと音程が混ざっていて、練習している姿がとてもかわいかったです。

[T中先生を笑かそう]のポイントはみんなどんなこしょこしょ話をしたのでしょう。

集合写真のポイントでは、I藤先生がある班をずっと待っていましたよ・・・。
ついに現れず・・・。

素敵な景色を背景にとった写真、楽しみにしていてくださいね。


ゴール地点でみんなを迎えてくださった教頭先生。
おやつの時間には、男の子たちとわいわい「ラーメンスナック」を食べていました。


帰りの電車もマナーを守り、最後まで無事に到着することができました。
林間が楽しみです。