大阪市立大和田小学校ホームページ

☆今日の学習☆(6年2組)

公開日
2014/01/31
更新日
2014/01/31

学校日記

 今日は外国語の学習で,グループごとに作った劇を発表しました!今まで使ってきた英単語を使って,グループで劇を作ったのですが...なかなか難しかったようで,苦戦していました。6グループ中3グループが発表までこぎつけましたが,残りのグループは次週に持ち越し。子ども達には最後までやり切って欲しいと思います!

 また,国語の学習では,先人たちが残してきた名言やことわざ,故事成語についてまとめ,グループ内で発表しました!中には名言などの意味が伝わりやすくなるように,4コマ漫画を描くなどの工夫をする子どもも見られ,感心しました!だんだん周りの人に考えや思いを伝える技術がついてきているように思います!

 さあ,来週は国語・算数・理科・社会の『しんだん』があります!6年生の学習の総復習をして挑みましょう!

       ☆ガンバレ6年2組☆

                  6年2組担任