児童朝会
- 公開日
- 2017/03/21
- 更新日
- 2017/03/21
学校日記
雨の朝です。今朝の児童朝会は講堂で行いました。すべての児童にとって今年度最後の児童朝会となりました。6年生はいよいよ明日、卒業式を迎えます。1年生〜5年生は今週末に修了式を迎えます。
校長先生からは「蛍の光」の歌についてお話をしていただきました。蛍の光の2番の歌詞「とまるも行くも 限りとて、かたみに思う ちよろずの、心のはしを ひとことに、幸くとばかり 歌うなり」から、「留まる者も、去りゆく者も、今日を限りとし、お互いの心の絆を結び合い、お互いの将来が幸せでありますように、いつまでもいつまでも思いを込めて歌います。」と教えてくださいました。
依田先生からは、3月の目標「1年間の生活を反省しましょう」についてお話をしてくださいました。