学校日記

6年生 大阪エヴェッサ バスケットボール出前授業

公開日
2018/01/11
更新日
2018/01/11

お知らせ

6年生 学校日記 Passion!!プチ

 今日は、Bリーグ「大阪エヴェッサ」バスケットボールスクールのコーチをお招きして、出前授業を行いました。
 ウォーミングアップでは、リズムに合わせて色々なステップを練習しました。難しい動きもありましたが、一生懸命取り組んでいました。
 次はドリブル練習!ポイントは…伸ばした指でつくこと。ボールを強くつくこと。自分の前につくこと。みんな、段々と上手になってきました。
 最後にシュート練習&シュート対決!ポイントは…肩幅に足を開くこと。利き手をボールの下にして、指先を自分に向けること。シュートするときにしっかり肘を伸ばして、手首を返すこと。シュート対決では、シュートが決まるごとに大きな歓声が上がっていました。体育の授業に活かせるように、熱心に練習していました♪
 授業後の休み時間には、コーチvs子どもたちでゲーム!コーチの華麗なドリブル&正確なシュートに負けないように、みんなで協力してプレーしていました。
 「大阪エヴェッサ」バスケットボールスクールのコーチのみなさん、ありがとうございました。