学校日記

6/10(水)、6/24(水) 児童集会

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

6/8(水)に安心委員会、6/24(水)に運動委員会による児童集会を行いました。運動場や講堂では、1年生から6年生までがファミリー班で一緒のグループになり、さまざまな活動に取り組みました。

学年の違う児童が協力しながらゲームを楽しむ姿が見られました。高学年の児童が低学年の児童にやさしく声をかけたり、やり方を教えたりする様子が印象的でした。低学年の児童も安心して活動に参加し、どのグループでも笑顔があふれていました。

今回の児童集会を通して、異学年同士のつながりがより深まりました。これからも、互いに思いやりを持ちながら、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。