12月20日の給食
- 公開日
- 2022/12/20
- 更新日
- 2022/12/20
お知らせ
【冬野菜のカレーライス、ブロッコリーとコーンのサラダ、黄桃(カット缶)、牛乳】
冬野菜のカレーライスは、子どもたちに人気のカレーライスに、冬が旬のだいこん、れんこんなどを使用しています。今日は給食調理員さんが、ラッキーにんじんだけでなく、ラッキーだいこんも作ってくださいました。クリスマスが近いので、クリスマスバージョンの形です。(写真2〜6枚目)子どもたちは、自分のところに入っていないか探すのを楽しんでいました。ラッキーにんじんとラッキーだいこんのどちらも入っていた子もいて、盛り上がりました。(写真7枚目)
ブロッコリーとコーンのサラダは、ブロッコリーとコーンを、砂糖、塩、ワインビネガー、うすくちしょうゆ、オリーブ油で作ったドレッシングであえています。(写真8枚目)
黄桃(カット缶)は、一口大の大きさの黄桃(山形県産)の缶詰です。