学校日記

学校と家庭における双方向通信の活用についてのお願い

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。そのため、9月下旬頃に接続テストを全学年行う予定です。
 つきましては、「個票 ID及びパスワード」と「児童生徒用マニュアル」「保護者用マニュアル」を参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信のご準備をしていただきますようお願いいたします。


※「個人のID及びパスワード」は、個人情報となりますので、厳重に保管していただき、紛失したり、他の人に教えたりしないよう、取り扱いには十分に気を付けてください。
※オンライン学習に向けて、端末のご購入等をお願いしているものではありません。
※何かご不明な点等ございましたら、学校までご連絡ください。

以下のリンクをご参照ください。
↓↓↓↓↓
児童用マニュアル(パソコン用)

児童用マニュアル(モバイル端末用)

保護者用マニュアル