4年生「班で協力して音読にチャレンジ!」
- 公開日
- 2023/04/19
- 更新日
- 2023/04/19
お知らせ
4年生は、国語の授業で「こわれた千の楽器」を学習していました。
壊れてうまく演奏できなくなった楽器たちが、倉庫に入れられたままになっていて、お互いの壊れていないところを組み合わせて美しい音楽を奏でるという物語です。
楽器の気持ちを想像して、どのように音読したらいいかを班で相談をして、音読に取り組んでいます。班で協力しながら学びを深めています。
学校だより
学校協議会報告
学校評価
全国学力・学習状況調査
いじめ対策基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度