4年遠足その3〜中之島美術館
- 公開日
- 2023/05/23
- 更新日
- 2023/05/23
お知らせ
プラネタリウムの後は、少し移動をして中之島美術館へ行きました。中之島美術館は2022年にオープンした新しい美術館です。おしゃれな建物の中に入り、ホールで担当の方からのお話を聞きました。現在開催されている展示は、「デザインに恋したアート、アートに嫉妬したデザイン」ということで、非常にインパクトのあるテーマです。展示を見るポイントや注意を聞いて、ワクワクして展示室へ行きました。
人気のある展示で、一般の方もたくさん来られていていました。貴重な作品や感性を強く刺激される展示の数々でした。
子どもたちにとって、美術館というのは、あまり行く機会がない場所かもしれません。貴重な経験になったのではないでしょうか。