学校日記

11月全校朝会

公開日
2023/11/06
更新日
2023/11/06

お知らせ

 三連休明けの月曜日です。今日は運動場で全校朝会を行いました。校長からは、「目標・めあてを持って生活しよう」ということと「あいさつをしっかりしよう」という話をしました。
 そして、後期の運営委員となる4年生の子どもたちのあいさつがありました。緊張しながらもしっかりと決意を発表できていて活躍が期待できます。続いて給食委員会より、11月の目標「何でも食べて、丈夫な体を作ろう」について話がありました。そして、健康委員会より「睡眠週間」と11月の目標「寒さに負けない体を作ろう」についての話がありました。
 全校児童の前で発表するということは、子どもたちにとってとてもいい経験になります。運動会が終わりましたが、引き続き子どもたちの活躍の機会を作っていきたいと思います。