2年生ソンセンニムタイム
- 公開日
- 2026/07/06
- 更新日
- 2026/07/06
お知らせ
今日は2年生で、韓国朝鮮のことを学ぶ「ソンセンニムタイム」の授業を行いました。関西国際空港から韓国の金浦空港までは2時間かからずに到着することに子どもたちはびっくり、韓国朝鮮のことを身近に感じたようです。
まず、韓国朝鮮のあいさつを教えてもらいました。みんなで元気に「アンニョンハセヨ」とあいさつしました。続いて服装、食べ物、動物の鳴き声などを学習しました。食べ物は日本でもおなじみの物が多く、給食に出るものもあり、子どもたちは良く知っていました。最後に韓国のカエルの親子のお話を読み聞かせしていただき、子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
韓国朝鮮の文化は、日本とは違っていても、同じように大事にしているものがあると感じることができたのではないでしょうか。子どもたちにとって、韓国朝鮮についての興味関心を高める学びになりました。