第50回 交通安全子供自転車 大阪府大会に向けて、練習中!
- 公開日
- 2015/05/30
- 更新日
- 2015/05/30
お知らせ
新東三国地域活動協議会より、地域の交通事故防止をめざし、子どもたちに、交通についての興味と関心をもたせるとともに、交通安全の知識と技能を身に付けさせるお手伝いをしたいというお声をいただき、6月27日(土)に、守口市民体育館で行われる「第50回 交通安全子供自転車 大阪府大会」に参加することにしました。
今、淀川警察署の協力を得て、18名の児童が、放課後、大会に向けた練習に取り組んでいます。
大会では、「学科テスト」(交通規則、道路標識・表示及び自転車の安全な乗り方)と「実技走行テスト」があります。
全ての子どもたちに、安全な自転車の乗り方を身に付けさせたいと考えています。
そのためにも、大会に向けた練習に参加している児童が、「自転車の乗り方」についてのリーダーとして範を示せるようがんばってほしいです。
来週の練習は、6月3日(水)と4日(木)です。
※練習は、保護者の方にもご覧いただけます。
(入校証をお持ちください。)
※写真は、昨年度の全国大会の様子です。
(「第49回 交通安全子供自転車 全国大会」より)