大阪市立新東三国小学校
6年生は、10月13日と14日の2日間、修学旅行で広島に行きます。 全学年で協力して折り、出来上がった千羽鶴を、今朝の児童集会でお披露目しました。 修学旅行の1日目に、爆心地近くの袋町(ふくろまち)小学校に行き、みんなで折った鶴を捧げてきます。 みんなの気持ちを広島へ届け、しっかりと平和について学んできます。