学校日記

児童集会(6月23日(火))

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

今日の児童集会では、みんなで「じゃんけん列車」を行いました。先頭は低学年でしたが、どんどんじゃんけんで負けた列が勝った列の後ろにつながり、時間が経つにつれ、どんどん長い列ができました。今日もみんな笑顔で取り組みました。

集会後は、生活指導の先生から話がありました。残念ですが、下校途中で不審者が出たとのことです。児童の皆さんには、寄り道せずに真っすぐお家に帰って、お家の人を安心させてください。また、下校の道すがらお友達と話をするのは楽しいですが、横に広がったり、急に道をはみ出したりする人がいて、他の人がびっくりすることもあったとのことです。