1年生の授業の様子です(6月25日(木))
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
1年生の算数の授業の様子です。今日は引き算の考え方を勉強しました。絵や20玉そろばん、指も使ったりして、「減る」ことは「ー」で、結果を「=」であらわすこと、「4-1」のような計算を「ひきざん」と言います、と教えてもらいました。最後はカードの絵が引き算の式と合うか、算数版かるたをしました。