4月11日の給食
- 公開日
- 2018/04/13
- 更新日
- 2018/04/13
お知らせ
【カツカレーライス、フルーツ白玉】
カツカレーライスは、熱したサラダ油でにんにくをいため、牛肉、たまねぎ、にんじんの順にいためたら、じゃがいもを入れチキンスープとカレールウで煮込み、最後にグリンピースを入れて仕上げます。
一口トンカツは、冷凍のまま、熱した油で十分にあげます。
フルーツ白玉の白玉は、焼き物機で蒸して、みつにつけます。もちもちの白玉とミックスフルーツがよくあいます。
今日は、入学祝い献立です!人気のメニューとあって、みんなもりもりたくさん食べていました!この日は、全クラス食缶が空っぽでした!!!
カレーにはラッキーにんじんが入っているんですが、ラッキーにんじんに気づかないくらい夢中で食べている子がたくさんいました!ラッキーにんじんがはいっていた子は、「はいっていたよ」とにっこり笑顔で教えてくれました!