6月26日の給食
- 公開日
- 2018/06/27
- 更新日
- 2018/06/26
お知らせ
【ハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、さくらんぼ】
ハヤシライスは、牛肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、グリンピースが入っています。手作りのブラウンルーで仕上げたコクと深みのある味つけです。
キャベツのゆずドレッシングは、焼き物機で蒸したキャベツをゆず(果汁)のさわやかな酸味を加えたドレッシングであえます。
さくらんぼは、1人3つ、つきます。1年に1度のメニューです。日本で8割生産されているという山形県産のさくらんぼです。
今日、5年生は、大型バス3台にに乗り込み、1泊自然体験に出発しました!今日は、1年生にクイズをだしにいきました。ハヤシライスにラッキーにんじんが入っていたので、入っていた子は、嬉しそうな顔で教えてくれました。今日は、ほとんどのクラスが食缶が空っぽでした!!