学校日記

10月31日の給食

公開日
2018/11/02
更新日
2018/11/02

お知らせ

【ごはん,鶏肉のチリソース焼き,とうふとワンタンの皮のスープ,中華いため】
 鶏肉のチリソース焼きは,鶏肉と白ねぎをしょうが,にんにく,砂糖,塩,こい口しょうゆ,ケチャップ,トウバンジャンで下味をつけて,焼き物機で焼きます。
 とうふとワンタンの皮のスープは,とうふと野菜たっぷりのスープです。ワンタンの皮の個別対応献立です。
 中華いためは,豚肉,キャベツ,三度豆,いりごまを使用しています。
 今日は,ハロウインということで,「トリックオアトリート」とみんなに言ってもらい,お菓子のかわりに,「この漢字は,なんの食べものでしょうクイズ」をしました!!漢字を見て,みんなに答えてもらいました。漢字をみて,すぐに答えられる子もいましたよ!