学校日記

許せないいたずら!! 〜豊里っ子宣言〜

公開日
2014/12/01
更新日
2014/12/01

豊里トピックス


12月1日(月)、
朝学校につくと、エレベーター棟に掲示してあった「豊里っ子宣言」が外され、運動場に放り投げられていました。

「強いかぜのいたずら…?」

決してそうではなく、強力な接着剤で壁に取り付けていたフックごと、壁から引きはがしています。フックには無残にも壁の跡、逆に壁のその部分はかけてしまっています。

ほんとうに、残念な情けない思いでいっぱいです。


もちろん、課業中や明るい時間帯ではなく、
学校の休業日や暗くなってからの破壊行為です。
   (今回なら、私もお餅つきで学校に来ていたので、30日の午後以降)

以前に、「不審者の侵入」があったことをお知らせしましたが、
こうしたいたずらをするのは成人とは限らず、中高生の可能性も十分にあります。



体育館や運動場の「体育施設開放」や「生涯学習」等で、
学校が休みの時や夜の時間帯に不審者の侵入を見つけた時には、お手数をおかけし申し訳ありませんが、遠慮なく《 110番通報 》してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

                               (学校長)