急きょ、「耐寒かけ足タイム」を1日延長します
- 公開日
- 2015/01/30
- 更新日
- 2015/01/30
豊里トピックス
今日も、冷たい雨が降り続いています。
子ども達の運動意欲の向上と体力を高めるために、
1月22日(木)〜30日(金)の期間に設定していた「耐寒かけ足タイム」
雨で流れに流れて、
2・4・6年生は昨日をあわせて2回、1・3・5年生にいたっては1回も実施しないままに終わってしまいました。
もちろん、体育の時間にはしっかり走り込みを行っていますし、
『耐寒かけ足大会』にむけ、2月2日(月)〜13日(金)までは「かけ足フリータイム」として、1時間目終了後の運動場は、ランニング優先で運動場を使用する予定です。
ただ、
一度も全体での取り組みがないまま…というのはあまりにも残念なので、急きょ、「耐寒かけ足タイム」を1日延長することにしました。
実施するのは、
●1・3・5年生 2月3日(火)2時間目終了後の15分休み
風邪の流行っている時期でもあるので、無理をさせたくありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(学校長)