児童朝会
- 公開日
- 2021/12/13
- 更新日
- 2021/12/13
豊里トピックス
運動場で児童朝会を行いました。
校長先生から、「2学期もあと2週間になってきました。明日から4日間学期末個人懇談会が始まります。」「事始め(ことはじめ)、煤払い(すすはらい)の時期になってきました。学校では大掃除をします。身のまわりの片付けをして、年末や新年を迎えられるようにしましょう。」「12月は交通事故が多いです。登下校の時や家に帰ってから自転車に乗る時には気を付けましょう。」
次に、岡先生から「身のまわりを整えましょう。」についてお話がありました。
最後に、健康委員会から「ハンカチ持ってこよう週間」についてお知らせがありました。「手を洗った後、きれいなハンカチで手を拭くため、毎日ハンカチを持ってきましょう。」と呼びかけました。