学校日記

ンン、おいしい。お店の味!! 〜料理講習会1〜

公開日
2015/07/01
更新日
2015/07/01

豊里トピックス

   
  
今日は、家庭科室でPTA給食委員会主催の「料理講習会」。


メグミルクさんより講師の先生をお招きし、子どもの成長にカルシウムたっぷりの「牛乳・乳製品を使った料理」を作ります。


大雨の中にもかかわらず家庭科室にびっしりの参加者。空調設備がない部屋だけに熱気でムンムンです。
三吉PTA会長のあいさつの後、講師の先生からの調理手順の説明。
立て板に水というか…
一気にすべての調理工程を説明されたのですが、さすが料理の鉄人「お母さん」。
一度の説明で、いとも簡単に手際よく調理を進めていきます。

予定の時間より早く見事完成。
職員室もお相伴を預かったのですが、たべてびっくり。
「おいしい、ホントにおいしい!!」まるでお店で食べているような味。

ぜひ、持ち帰ったレシピで子ども達にもごちそうしてあげてください。
ほんとうにごちそう様でした。


                    (学校長)