秋の交通安全教室について
- 公開日
- 2013/09/19
- 更新日
- 2013/09/19
豊里トピックス
今週末に本校で実施される「秋の交通安全教室」について改めてお知らせします。
新聞やTVでは連日のように、自転車による事故が報道されています。
痛ましい被害にあわないことはもちろんですが、自転車が起こした事故にも加害者に数千万円の賠償が請求される時代です。
幸いにも、保護者や地域の皆様のご尽力で、本校の児童は大きな事故にあうことなく楽しい学校生活を送っています。
しかし、本校の広い校区には交通量の多い幹線道路がたくさん走っており、子ども達を取り巻く環境には危険が一杯です。
そこで、事故にあわない、事故を起こさないためにも、自転車についての正しい知識を身につけていただきたいのです。
大阪府警・東淀川警察署による白バイアトラクションや自転車の体験講習が行われ、受講者には【自転車免許証】が発行されます。
子どもと一緒に、ご家族と一緒にぜひご参加いただきますようよろしくお願いいたします。
日程 : 9/21(土)
時間 : 9時より受付
9時30分開始
12時30分終了予定
場所 : 豊里小学校校庭・講堂(雨天決行 講堂)
服装・持ち物 : 動きやすい服装、水筒
(学校長)