2学期のC-NETの授業が始まりました
- 公開日
- 2015/09/08
- 更新日
- 2015/09/08
豊里トピックス
5・6年生を対象とした外国語活動(英語)の学習C-NET(Osaka-City Native English Teacherの略称)の2学期の取り組みが始まりました。
9月は病気で休んでいるAlex(アレックス)先生に代わり、ジャマイカ出身のTamara Richards(タマラ リチャーズ)先生が5年生を対象に授業をします。
タマラ先生に温泉と大阪名物たこ焼きのタコ抜き(なんと呼びましょう…やき?)が好きなことを英語で自己紹介してもらい、授業に入りました。
外国語活動の時間は、C-NETの先生と学級担任が協力して共に指導に当たるので、5年の菊池先生との絶妙なコンビネーションで楽しく授業は進みました。
様々な国や地域出身の、異なるパーソナリティーのC-netの先生とふれあうことで、多様な文化を理解できると共に、世界では英語がコミュニケーションツールとして有効なことが実感できるものと考えます。 (教務)