学校日記

学校へ行こう!!PART2 〜給食試食会〜

公開日
2015/10/17
更新日
2015/10/17

豊里トピックス

 
 
先日、PTAから「はなまるメール」が再送信されましたが、「給食試食会」が残念ながらまだ定員に達していません。



実施されるのは、10月29日(木)、6年生が修学旅行に出発する日です。時間は12時から、場所は家庭科室です。


 当日のメニューは…
   ○みそカツ  ○鶏肉と野菜の煮物  ○焼き海苔  
   ○ご飯    ○牛乳 


子ども達は3食に1食は給食を食べている…と考えると、
「わざわざ、給食なんか食べに学校に行くのも面倒…」と考えずに、ぜひ子ども達がどんなものを食べているのか、実際に食し知っていただきたいと思います。(私が食べていた頃の給食とは大違いで、栄養を考え、本当においしく調理されています。)


  「お母さんも、今日あんたと同じもの食べてんで…」
        という会話がおうちで弾むかもしれません(笑)


PTA給食委員さんに企画していただいた年に一度の機会です。
お時間の都合のつかれる方はぜひご参加ください。どうぞよろしくお願いいたします。


○申込用紙がなければ、
連絡帳などに「給食試食会参加希望」と書いて担任の先生にご提出いただいてもOKです。なお、参加費の200円は当日徴収いたします。



                       (学校長)