学校給食費の支払いが変わります
- 公開日
- 2013/11/19
- 更新日
- 2013/11/20
お知らせ
18日(月)に、次年度以降の学校給食費の支払いについての説明会がありましたので、簡単に要点を説明いたします。
従来、給食費は、学校徴収金とともに学校の指定口座にお支払いいただき、学校が一括してその支払いを行っていましたが、次年度以降は保護者の方々が直接「大阪市」に支払っていただくことになります。
そのため、(12月以降になりますが)保護者の方々に『口座振替依頼書』を提出していただきます。その際、新たに指定口座以外の金融機関を選択することも可能ですが、その場合は、ご自身で金融機関に行き、口座確認を行った後、口座振替依頼書を学校に持ってきていただきます。
学校給食費口座振替の特徴は、
1.複数の金融機関からの選択が可能です。
2.1回の登録で、小学校入学から中学校卒業まで振替が可能です。(校区外の進学を除く)
3.口座振替の手数料は大阪市が負担します。
※金融機関だけではなく、インターネットバンキングやモバイルバイキングを利用した電子収納も可能となり、24時間365日いつでも納付することができます。
12月2日以降、周知を含む関係書類が大阪市から配布されますので、ご協力よろしくお願いいたします。 (学校長)