学校日記

台風の動きから目が離せません

公開日
2016/10/04
更新日
2016/10/04

豊里トピックス

 
 
台風18号の動きから目が離せません。
 

台風18号は、
最大瞬間風速は80メートルと猛烈な勢力をもち、一時は沖縄地方に『特別警報』が発令されるほどで最大限の警戒が必要です。


進路予想図を見ると、
近畿地方への接近は、明日5日(水)のお昼前後と予想されています。


問題は、≪暴風警報≫や≪特別警報≫の発令時間、
今回は朝7時段階での発令ではなく、子ども達が学校にいる時間帯での発令が十分に考えられます。
  子ども達が学校にいる時間帯に≪暴風警報≫や≪特別警報≫が発令
  された時には、できるだけすみやかに「集団下校」させます。


ただ、事前に担任に連絡のあった児童については、夕方5時まで学校で待機させることも可能です。(その場合必ず、保護者の方のお迎えが必要です。)


●本日児童に「緊急時の対応」のお知らせプリントを配布いたしますので、必ず一読し、明日の台風接近に備えてください。
 
お知らせプリントはこちらからもご覧いただけます。

                      (学校長)