今回こそはドバっと500匹!! 〜ビオトープ〜
- 公開日
- 2017/03/22
- 更新日
- 2017/03/22
豊里トピックス
3月14日投入の
「(タイリクバラ)タナゴ」は、水中ポンプに巻き込まれほぼ全滅・・・
ということで、春に向けて今回はドバっと500匹の(タイリクバラ)タナゴをビオトープに放流(太っ腹ぁ)。まだまだ一回り小さな魚体ですが、これからたっぷりとエサを食べて大きく成長してほしいですね。
写真は、前回同様「水合わせ」
まず、袋のままビオトープに浮かべ水温を合わせます。その後は、少しずつビオトープと袋の水を混ぜ合わせていきます。水が合わなければ、この時点でダウンする魚も・・・慎重に、慎重に。
合わせて、
タナゴの産卵床となる2枚貝を2種類購入。淀川に行けば何ぼでも見つかりそうな普通の貝なのにタナゴ以上に高い。今回もヤフオクでゲットですが、福沢諭吉に羽が生えている・・(笑)。
(学校長)