学校日記

「はなまる連絡帳」にご登録を!

公開日
2014/04/18
更新日
2014/04/18

豊里トピックス

今日の6年生の遠足は残念ながら雨天順延でした。

でも、本当に感謝しているのは、最近こうした行事変更の際の「電話での問い合わせ」がほとんどないのです。今日も0件、普段と変わりないスタートでした。



もちろん十分な学級・学年での事前指導のおかげですが、急な変更については、学校からも《はなまるメール送信》《ホームページへの掲載》で対応しています。

●学校の運動会や遠足等の、降雨のための「中止」や「決行」の情報
●インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報
●林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校時間の変更」や活動状況
●子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」
●PTAからのお知らせ

など、保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。


特に2〜6年生のご家庭では80%近くの登録を行っていただいていますが、
1年生の登録数が残念ながら伸びていません。
あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。               (学校長)