大阪市立豊新小学校
今日の給食メニューは ・タコス ライス ・もずくと白ネギのスープ ・グリーンサラダ ・牛乳 でした。 今日は3年1組の様子です。 今日のメニューは学校給食献立コンクール最優秀賞作品だそうで、テーマは「沖縄料理&カレー味で食欲アップ」です。 沖縄で有名なタコスライスの具をカレー風味にしてありました。 また、これも沖縄でよく食べられているもずくをスープにしていました。