学校日記

豊新の森で秋のフィールドビンゴをしよう(4年・理科)

公開日
2022/10/26
更新日
2022/10/26

お知らせ

【理科】
 豊新の森で秋のフィールドビンゴをしました。学習園のヘチマやゴーヤだけでなく、ザクロやクリの木にも実ができていました。プラタナスやピラカンサは、初めて見た子が多かったです。『ネパールではザクロがたくさんあって、実がとても大きいよ』と教えてくれた子もいました。

【音楽】
「せん律を重ねて歌おう」をめあてに学習しました。今回はグループでもみじの歌の練習をしてから発表しました。とても上手に歌うことができました。

【外国語】
 ハロウィンの歴史を教えてもらってから、指定された色や姿でそれぞれ想像してモンスターをかきました。

★お知らせ★
 ザクロの実のしゅうかくで豊新の森に行きます。ザクロのアレルギーがないか、おうちの人にかくにんしましょう。