大阪市立豊新小学校
今日の給食は、「鶏肉のみそバターソース、五目汁、きんぴらごぼう、米飯、牛乳」です。 お昼近くになると、給食室からは、(だしこぶ、けずりぶしの)いい出汁のにおいが… 「いいにおい!」「おなかすいてきたー!」献立黒板を見にきた子どもたち。 和風の献立で、どんどんご飯がすすみました! ごちそうさまでした!