大阪市立豊新小学校
4年生の体育の授業の様子です。 このクラスでは、ポートボールの学習をしていました。 ドリブルをしながら、ゴールに向かい、台の上に立ったゴールマンに3m位の距離からシュートをする練習をしていました。 子どもたちにとっては、シュートよりドリブルの方が難しいようで、ボールをコントロールするのに手こずっていました。