今日から発育測定です (1月13日)
- 公開日
- 2016/01/13
- 更新日
- 2016/01/13
お知らせ
今日は3・4年生、明日は5・6年生、明後日は1・2年生で、身長と体重の2測定です。
測定前には保健室の先生から、教室の換気についてのお話を聞きました。
換気をしていない教室では、みんなの呼吸によって出された二酸化炭素の濃度が高くなり、頭が痛くなったり、眠くなったり、あくびが出たりして、勉強に集中できにくくなるそうです。
寒い時期ですが、休み時間には教室の窓や扉を開け、空気の通り道を作って、しっかりと部屋の換気をしましょう。
明日の6年生は、豊新小学校での最後の発育測定です。
さて、皆さんは1年生の入学時からどれだけ大きくなったのでしょうか?
ぜひとも、1年生のときの記録と比べてみてください。
ここまで大きく立派に育ったのもお家の人のおかげですね。感謝の気持ちを持ってくださいね。
(写真は本日の3年生の測定時のものです)