学校日記

豊新フェスティバルの開催(1) (6月18日)

公開日
2016/06/18
更新日
2016/06/19

お知らせ

本日、土曜授業で「豊新フェスティバル」が開催されました。

今年のキャッチフレーズは「楽しさいっぱい 最高さんだぞ パーフェクト フェスティバル」です。

天候にも恵まれ、朝早くから、たくさんの保護者の方々や地域の方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。
また、子どもたちのお店にもお客さんとしてたくさん入っていただき、子どもたちもとても喜んでいました。

去年からの取り組みで、今年もたてわり班での出店です。
各班ともアイデア一杯のお店(出し物)を考え、ここまで協力し合って準備をし、お客さんへの対応も練習してきました。
今日は、どのお店も大盛況で、廊下には順番待ちの列もできていました。

ていねいに説明する係、お客さんを呼び込む係、受付係、ゲームを担当する係など、それぞれが自分の分担をしっかりと責任を持って行っていました。

お店回りは、班内で高学年の子が低学年の子のことも考えながら、校内を移動していました。お店の中では、説明をしてあげたり、一緒にゲームをしてあげたり、とても親切にできていました。
それぞれのグループが1時間という制限時間でしたが、たくさんのお店を回ってスタンプを集めていました。


◇開会式の様子
◇1班 射的
◇2班 すごろく


※個人情報保護のため、保護者や地域の方には修正を加えています。ご了承ください。
※都合の悪い写真がありましたらP携帯までご連絡ください。できる限り早急に対応いたします。